家庭教師

子供に家庭教師をお願いしようかなと思っているのですが、やっぱり英語かな。
NHKの英会話がラジオで放送されてますよね。
そのラジオ英語講座を使って英語力をつけていく方法が紹介されてたんですが、本当に英語はペラペラと話せたらいいな〜と、何度も夢見た私。この方法なら上達すると信じきって張り切ってます。
1.まず放送をテープやMDに録音します。
2.次に録音した放送のスキットの部分を聞いて、テキストを見ないで書き取っていきます。
3.次にテキストを開いて、自分の書き取ったものを赤ペンで直してきます。
4.耳で聞くと聞き取れなかったところや、 L と R の聞き分けができていないところ、またスペリングを間違って覚えていたところなどチェックします。これを繰り返していくうちに、英語力が見に付くそうです。
簡単のようですが、やはり毎日続けないと無理ですかねぇ〜。